twitterのバグ発言まとめ

mod_perl導入したせいでapachecatalystのテンプレートにアクセスしようとしてたけど、パーミッションとアクセス権がなかったからテンプレが見つかりません状態になってた。755にしてapacheと同じユーザーにしたらなおった。疲れたよパトラッシュ。

1つの領域に問題があると思いこんで、ひたすら試行錯誤した結果、違う領域に問題があることに気づかないとかよくありますよね。こういうのって経験不足以外にも自分の中でそういう全体を俯瞰するスキルがないんだろうな。。。

[バグ][model]mysqlへinsert後、その行のauto_increment値を取得するidメソッドを使ったが、NULL。理由は結局不明→カラム指定で値を取得。$row->get_column();

[バグ][jquery]オーバーレイを呼び出す度にボタンにイベントをつけて、放置したままcloseしたらwindowオブジェクトにイベントが残り続ける。2回目以降のオーバーレイ呼び出しで前回のイベントがまた発動する→イベントつける前にunbindしておく。


[バグ][jquery]liveでhoverを使うとmouseleaveが発生しないときがある。普通にhoverをつけると発生するのでlive特有?→mouseleaveが発動しない例外動作の終了後に処理内容を追加する。