2011-10-01から1日間の記事一覧

朝日新聞とニコニコ動画、生き​残るのはどっちだ? http://live.nicovideo.jp/watch/lv63895102 >>ネット企業の上層部は正論をすぐに返してくるから恐ろしい。不条理なネットビジネスで生きていくために、自分なりの見解を常に考えておかないと朝日の人のよ…

テレビの高視聴率も質の高いものより安心してみれるものがとるように、ネットのメディア媒体も質の高いものより煽ったり、釣ったりしてる記事の方がPV稼げたりって構造的に全包囲は無理ってことだな。質の高いものをわかるってだけでも能力というか、そこそ…

twitterのバグ発言まとめ

mod_perl導入したせいでapacheがcatalystのテンプレートにアクセスしようとしてたけど、パーミッションとアクセス権がなかったからテンプレが見つかりません状態になってた。755にしてapacheと同じユーザーにしたらなおった。疲れたよパトラッシュ。1つの領…

twitterまとおめ

今ツイッターなんかのアプリを作って、継続的に使われるもののイメージが湧かない。自分たちの独自コンテンツを作って、そこにツイッターのコンテンツが必要ならのせるくらいかなあ。機能を提供するサードパーティと情報を集約するまとめ系とコンテンツ提供かな。コン…